2023年11月9日木曜日

やっぱり火鉢クラブのブログで読んでもらいたい近況。119出動に感謝🥲

 このところ、noteに文章は書いてるものの、ブログにリンクするのをずっと忘れておりましたので、つい先日に自分に起こった大事件を綴った文章をここにアップします。

先日、119で救急隊を呼んだ時のことを「119に感謝その1、その2」の2回に渡って書いています。

119に感謝というと、病院に担ぎ込まれたと思われるでしょうが、病院には行っておりません。ただ、室内で転んだだけなのですが、一旦転ぶと、自力では起き上がることのできない今の私にとって、転ぶということは救急隊に出動してもらうような大変な事件なのです。

こういうのを見ると、お前もう一人暮らしは無理や、施設入るか、入院せえと言われそうです。でも、施設に入る金はねえし、入院はちょっとした休憩にはなるから、しばらくはいいものの、かえって身体は弱りがち。ちょっと躊躇してしまいます。このところ金欠で安価な代替治療さえできてないので、それをちゃんとやりたい思いもある。

毎日、にゃんこ動画をアップして億万長者になったもちまる日記を見ながら、お金の心配のない暮らしに思いを馳せ、それでもなかなかYoutubeラジオを始められない自分の不甲斐なさを思い、でも、ボイスメモに大阪弁で喋る練習してみたり、でも、話すとなると、どういう路線でしゃべるべきか、迷いが出るんですよね。ついつい、深刻、暗くなりがちな私なので、もっとあっけらかんと物事を捉えた方がいいのか?特に最近、常識の外で生きている私だから、そのままをしゃべると、受け入れられないんじゃないかとか、グルグルしちゃう。

でも、そんなこと言ってたら死んじゃうな私、、、今回の119事件はそう思わせられるような出来事だったのです。最近の悩みは、腫瘍を起因とする浮腫みと、それによる圧迫感、突っ張りの強まり、それによって鎮痛剤が増えることでの医療費の増大、それで代替治療もできない。あと、もはやこの状態、どういう医師に相談することができるのか、、、。よくこの状態で生きとるわーと思っていそうな医師としかしばらく話をしておらず、うーん、次の一手に手詰まっている感じ。でも、そんな中で触れたこの救急隊の素晴らしい動きは、生きる希望を与えてくれたというか、まだまだ生きられると思わせてくれたというか、遠くに光を見たような気がしたのでした。

119救急隊ブラボー❤️

私も頑張らねば。応援してください。

では、このあと2回に渡り、「119に感謝その1」「119に感謝その2」をアップします。

ぜひ読んで、サポートお願いいたします。

【カード決済窓口】

火鉢クラブ=中村有里への支援寄付窓口

https://square.link/u/rXN62HZR


【銀行口座窓口】

三井住友銀行 赤坂支店

普通口座 8048480

口座名義 ナカムラ ユリ

0 件のコメント:

コメントを投稿