2023年9月18日月曜日

徒然早朝書き殴り

 このところnoteにテレビを見ての感想みたいなものを書いて、サポートのお願いをしてるのですが、最近、なかなか頻繁にアップできないのもあり、戦略を立てるほどの体力がないのもあり、なかなか読者も増えず、よってサポートも安定しません。薬飲んでないと動くのも大変だし、このままでは本当に死んだ方が良くなってしまうよ〜。薬飲んで、落ち着いた時は(天候などによっても違うんですよね)前向きになれるんですけどね。今、朝の情報番組で85歳のおばあちゃんが孫のサポートを受けて、アバターを使い人生相談を始めたら、100万再生越えってニュースをやってましたが、そんなもんですかね。じゃあ、私は「死にそうだけど復活しようとしてる人に人生相談する」ってのがいいでしょうか。

何がウケるかほんとわからんですわ。今は体幹が皮膚の結節に引っ張られて動けんのがもっとも大変。たまに痛みもあるし、そもそも寝返りも打てんし、寝転がりもできん。座ってるだけ。緩和ケアの医師は対策きいても黙ってて、本当にこの人たちは死ぬのを待つことしかできんのねって思います。なっていったら、痛みを取ってもらって助かってる人から叱られますね。まあ、普通の病院には私の質問に答えられる医師はいないので、代替医療のいい医師を探すしかないのですが、それには先立つものがない。85のおばあちゃんの人生相談で、人生は1に金、2に金、3に金って言ってたけど、これはある意味真理ですな。贈与とかなんとか流行ってるけど、病院は贈与では動いてくれませんから。なんか、奇跡に賭けると言ってた気持ちが随分揺らいでますね私。今、声出すのも、長時間とか大きい声になると、腹筋や横隔膜使うのでしんどいのですが、やっぱりネットで頑張ってしゃべるべきなのかなあ。体の状態も仕事ももうどうしていいかわからんです。いや、何か方法はあるはずなのですが、ちょっと今、投げやりになっています。それはやはり、胸の鎧がキツくなって締め付けてくるからでしょうな。

それに、こんなこと書いても、読んでる人を困惑させるだけだということもわかっているのですが、つい今日は垂れ流してしまっています。これはもう人のことなど配慮してる余裕なんてないわいってことなんですかね。いつもはいかに、他人にえんりょして、こんなこと言っても、みんな何ができるわけじゃないし、気まずいだけだからと思って、比較的前向きなこと書いてるんですよね。なんか、でもそれって良い子ぶってるだけなのかなあ。。。でも、そういう良い子ぶったブログがウケるんですよ。で、病気の方はウケたくて、がんばって良い子ぶったこと書いて、むりして、そして心の中では泣きながら死んじゃうんですよ。でも、闘病ブログなんてそんなんばっかですよ。頑張ってる良い子ちゃんじゃないと、本にしてもらえんし、それさえも、もう飽きたとか言っとるし。でもね、病気ってある意味自業自得だから、結局自分が悪いんですよ。自分が自分を大切にしてやらなかったつけです。こんなこと言うと、そんなことないって炎上しますよね。○ちゃんは頑張ってたんだからって。でも、○ちゃん自身、自分の心に聞いたら、思い当たることあるんじゃないかと思うんですよね。だから、私なんて、死ぬべきなのかって思うことありますよ。でも、もっとひどいことしてても元気な人もいるし、一概にも言えないのが世の中です。

こうして、死にかけとか言ってるのも、人はあんまり好きじゃないのもわかります。大体の人は考えなくていいものを好むし、私も最近は猫動画ばっか見てるしな。まあ、生きていくのは大変ですわ。本音言えば、もう、難しいことなんかどうでもいいし、本読むの面倒だし、ロックフェラーあたりが1億円くらい寄付してくれたら、食っちゃ寝しつつ、1日瞑想して病が治るものか実験してみたいし、広い部屋に引っ越して、ネコとルンバが喧嘩するのを眺めながらすごしたいですな。最高級の海苔弁当取り寄せるので一緒に食べましょう。山本山の最高級海苔とジャコとご飯のみのまっくろくろすけ弁当で2200円です。差し入れお願いします。なんすかねー。こういうものも好きで面白がっちゃう私です。世界的富豪から大金もらったらゴチしまくりまーす😋


ここからサポートお願いいたします。
カード決済です
https://checkout.square.site/merchant/ML9XEFQ92N6PZ/checkout/QJBOWTPES6Y42SAEUEYR6ZRC

銀行振込は
三井住友銀行 赤坂支店(店番号825)
普通預金8048480 ナカムラ ユリ


0 件のコメント:

コメントを投稿