2020年12月24日木曜日

「火鉢と雅楽で初笑い」 出演:カニササレアヤコ 少数限定&zoomリモートライブ開催


 

火鉢のある古民家で、お正月、笙の響きに耳を傾けませんか?

笙を吹くのは、先日フジテレビで放送された「細かすぎて伝わらないモノマネ」に出演し、笙による井の頭線のモノマネを披露したお笑い芸人のカニササレアヤコさん。今回「雅楽で初笑い」として、テレビでは見られなかった数々の雅楽芸とお正月らしい曲を火鉢のある古民家で披露していただきます。

笙は演奏する前、温めてから使います。最近では電熱器などを使うことが増えましたが、伝統的には火鉢の炭火で温めていました。当日は、そんな笙と火鉢の関係や、笙という楽器のお話も伺えればと思います。

また、ロボットエンジニアとして会社勤めをしているカニササレさん。聞けば、大学もロボット専門ではなかったとか。

そもそも、なぜ笙をやっているのか、なぜロボットなのか、そして、なぜ笙でお笑いなのか…。youtubeをみれば、ピアノも弾いてるし、暇書道って言って書も書いてるし、スキル多すぎ!

多くの人が両立など考えもしないであろう事柄をなぜすべてやめないで続けているのか…。そのあたりの謎と、その体力、精神力についても伺ってみたいと思います。

ライブのあとは火鉢の炭火の映像などを画面上に流しておきますので
火を眺めながら、お正月のゆっくりとした時間をお過ごしください。

出演:カニササレアヤコ    

日時:2021年1月3日(金)14時~17時(うちライブ1時間程度) 

場所:古民家スペースそら塾 台東区根岸3-13-25    

参加料:現地参加 2000円(お茶付き)募集人数:先着限定5名    

    zoomリモート参加 1000円  

【参加申し込み】

<zoom参加>

申し込み方法1 note登録されている方

zoomでの参加は以下のnoteの有料記事を購入いただくと、特典として参加IDとURLをお送りします。参加をご希望の方は、この記事をご購入ください。ご購入いただいた方にはメッセージ機能により、イベント開催前日にzoom参加URLをお送りいたします。

https://note.com/hibachi_club/n/nfa19f8e40e4f

申し込み方法2 noteに登録されていない方

通販サイト「火鉢クラブショップ」の以下のページにて、参加権をご購入ください。支払いは銀行振り込みで、年明け、イベント後でも結構ですので、1月8日までにお支払いください。

http://hibachiclubshop.com/?pid=156489873

【zoomが使えない方】

今、zoomが使えないという方向けに、youtube限定配信できないか検討中です。可能になったらこのページや火鉢クラブのTwitter @hibachi_club  火鉢クラブのfacebookページなどでお知らせします。その場合も上記「申し込み方法2」の火鉢クラブショップで参加権をご購入ください。

<会場参加>5名限定sold out

また、ライブ会場のそら塾は、コロナ対応のため、限定5名の募集となっております。そちらの申し込みは以下のサイトからお願いします。

http://hibachiclubshop.com/?pid=156435443

【申し込み期間】12月23日(水)夜8時申し込み開始~1月1日23時59分

当日の内容は少しずつSNSなどで紹介いたします!

どしどしご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿