2011年12月19日月曜日

一日火鉢カフェ@谷根千「記憶の蔵」無事終了


本日の谷根千「記憶の蔵」での一日火鉢カフェ、無事終了しました​。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
また、最初の方に来ていただいた方、準備が遅れて申し訳ありませんでした。

 今回の火鉢カフェ、蔵という窓の無い場所でやるということで、蔵の出口はずっと換気のため開け放っていましたが、部屋の中は​上着を脱いでも大丈夫な暖かさでした。
この蔵にはエアコンと床置きのファ​ンヒーターがあり、通常それをつけても寒いこともあるようですが​、今回エアコンは止め、開けっ放しの入り口付近の外気に近​いところだけファンヒーターを弱でつけたのですが、それで十分でした。みなさ​ん炭火の輻射熱の意外な暖かさに驚いていらっしゃいました。


 

焙烙(ほうろく)で焙じていただく定番のほうじ茶に、

愛媛県内子町小田の原木椎茸も健在。緑色のは青海苔入りのかき餅です。



また詳しい報告は後日。次回は1月後半にできればと考えています​。
とはいえ、またまた運営のどたばたで写真を思ったように撮れていない・・・。
というわけで、
とりいそぎ第一回終了の報告まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿