2022年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます 2022年元旦


 あけましておめでとうございます。

今年最初に食べたのは、火鉢で焼いた焼きみかんでした。今年は徐々に火鉢クラブの活動も復活させればと思っております。そのために、なんとか体調を良くしていきたいので、みなさま応援よろしくおねがいします!

昨年中は、能登や京都など関西方面に滞在して養生し、多くの方に大変お世話になりました。本当にありがとうございました。その後、お礼もできず恐縮しております。

また、その間に、いろいろ配信ものや冊子作りなどやろうと思っておりましたが、途中で挫折。自分の身体のことで頭がいっぱいで、お話を持ちかけながら、その後、進められず、それっきりになってしまったことなども多々あり、ご相談に乗っていただいていた方には大変申し訳ない1年となってしまいました。この場を借りて、お詫び申し上げます。

今、体調が良くなっているとは言えないのですが、もうここで怖がって、いろんなことを中途半端にしていても何もよくならないと思い、勇気を出して、でも慎重に、やりたいことにはできる範囲で挑戦してみようと思い始めました。とはいえ、現在、以前より確実に体は動きづらいので、それを元に戻していくための活動が最優先とはなりますが、お金のための仕事という発想を脱して、けれど、必要なお金は稼げるような、そんな夢のような人生を目指したいと思います(笑)。

昨年末最後の仕事は番組の企画書の直しでした。一次審査を通過し、二次審査に向けての局担当者のヒアリングを受けてのリライト。30日にそれを提出し、2021年の仕事納めとしました。以前、二次審査で落ちたことがあり、実際に企画が実現するのはなかなかに厳しい狭き門ですが、今までに自分があまりやったことのない分野の番組で、自分の生きる世界を変えられるような、また、ロケや徹夜の編集のなさそうな、今の自分に合わせた企画を考えました。初詣ではこれが実現することを祈ろうと思います。

それと並行して、自分の日々の雑記の配信も始めたいと思っています。私はどうしても、食養生が甘くなってしまうので、みなさんに監視してもらって、食養生と規則正しい生活をちゃんと続けられるよう努力したいと思います。とりあえず、今朝、インスタの方に朝一番で食べたものをアップ(この投稿にリンクしてる写真です。土鍋の方は素麺。食べた後の写真ですいません)。そんなに健康的な食事じゃないですが、まずは一歩として。甘いものの誘惑に負けないよう頑張ります!

ファイヤーラジオのようなトークやイベントは時を見て、また考えたいと思います。火鉢クラブにしかやれない、他にないテーマを思いついたときにやれればと思っています。

今年は私にとって、本当に正念場というか、退路を断ってすべてのことに向かわねばならない一年になると思います。

それが楽しい戦いになるよう、ここで繋がっているみなさんと仲良く、楽しみながらいろんなことがやれたらと思います。
お話しできるだけでもいいし、近況を知ってほっとするだけでもいい。そんな心穏やかで、緩やかな繋がりを感じる1年になったらと思います。

奇跡を起こそうと思っています。
なにとぞ応援よろしくお願いいたします。

2022年元旦



1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除