2017年10月28日土曜日

茶のあるくらし「なごみ11月号〜特集・いま、茶の湯炭は」に取材協力させていただきました!

本日10月28日発売の雑誌「なごみ11月号〜特集・いま、茶の湯炭は」に掲載の「火鉢生活のすすめ」というページを火鉢クラブで監修させていただきました。見開き2ページの小さな企画ではありますが、ぜひご覧ください!


「なごみ」は茶道美術図書出版・淡交社から出ている茶のある暮らしをテーマにした雑誌。今号は火鉢クラブを作るきっかけにもなった「茶の湯炭」が特集テーマです。目次を見れば、魅力的な執筆陣。すぐ後のページには民俗学者で東北学の赤坂憲雄さん。ほかに、近藤ようこさんや、ジブリの鈴木敏夫さんの連載「喫茶去」。ゲストは玄侑宗久さん。宮沢章夫さんやルー大柴さんの連載も!ぜひ、本屋さんでお買い求めください!大きな本屋さんにしかないかなあ・・・?あ、通販もあるみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿