2010年12月5日日曜日

表参道で売ってる火鉢 オリエンタルバザール

外国人観光客がおみやげを買いにくるお店として有名な
東京・表参道のオリエンタルバザール

ちょっと上の写真はブレブレのピンぼけ写真になってしまいましたが
先日、ちょうどイルミネーションの始まった日
久々にそっち方面に行ったので、ふと覗いてみたらありました。

火鉢

    
よく見ると「青花丸魚缶花」とあります。
これは金魚観賞用の鉢みたいです。でも、これも火鉢になりそうですけどね。
それにこの大きさで5500円は安いのではないでしょうか。
直径40cmくらいあったようなきがします。

その隣に「火鉢」もありました。
火鉢の方は、なんと32000円。せと火鉢とあります。
これはさっきの金魚鉢よりも一回り大きくて、部屋に置いたら結構
場所を取るんじゃないでしょうか。
ほかに19800円のもあったけど、火鉢もピンキリですな。
それともオリエンタルバザールだからいいお値段なのかしら?

こういう火鉢って、蓮池になってたり、金魚飼ってたりするのは
よく見かけますが、これを火鉢本来の用途で使っている人はどのくらいいるんだろうか?

というわけで、都会のど真ん中で見かけた火鉢でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿